抜け毛にはできる範囲で良いから生活習慣を見直すのが大事

まず、抜け毛対策として大事なのはやっぱり生活習慣の見直し。

生活習慣の見直しって健康のためにも大事だから、ちゃんとしようって思うものの、

けっこう難しいですよね…。

私の場合は、仕事も忙しいので、あくまでできる限りで見直しをしてみました。

たとえば、以前はほとんど毎日肉を食べていて、魚をあまり食べることはなかったのですが、抜け毛には肉より魚だとわかったので、昼食や夕食のメインをできるだけ魚に変えてみました。

あとは、意識的に野菜を多く摂ったり、脂っこい食事は控えるようにしています。

お酒は仕事の付き合い上必要ではあるのですが、週に2~3日は休肝日を作るようにしています。

また、仕事が早く終わった日や休みの日にジムに行き、運動不足にはならないようにしています!

生活習慣を少し見直したことで、身体が元気になり、ストレスもためすぎないようにできていると思います。

それが、抜け毛の進行を遅らせているのかな?と最近は自覚しているんですよ!

関連記事≫http://www.mmjp.or.jp/cosmenet/science/l03_002.htm

Comments are closed.